今宵の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切な物 4 【山口百恵さん引退関連の番組の録画ビデオなど】

<<   作成日時 : 2004/11/19 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、大学時代。
大学は、海洋学部。
在学中、大学所有の船による、海洋実習が3回ありました。
そのために購入した、海洋実習用の服、まだとってあります。
4年生の時の海洋実習は、清水から太平洋を南下し、大分まで行きました。
清水→大分の間では、嵐に遭遇したり、日本丸(現在ランドマークタワー付近にある)や、潜水艦を見ました。また、同じ班で水疱瘡(みずぼうそう)にかかった人を看病したりしました。
大分では、レンタカーでドライブしたり、温泉の公衆浴場に入りました。
実習中、先生が撮影したビデオ映像も大切な物です。
大学4年生の時の、ゼミの写真も大切にとってあります。

1980年7月に、待望のVTRを家で購入し、山口百恵さん引退関連の番組を収録出来、
嬉しかったです。当時のビデオテープは、ノーマルタイプで標準120分収録できるものが、
定価4、800円。ディスカウントストアで半額で売っていた時は、急いで買いました。
あと、録画して大切にしているのは、カールせーガン博士の「COSMOS」、モスクワオリンピック関連です。

最近、沢山物を捨てたので、今までの時代のものは少なくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大切な物 4 【山口百恵さん引退関連の番組の録画ビデオなど】 今宵の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる