平成22年2月22日 ムーミンオーロラカフェ跡地

今日は平成22年2月22日。

ムーミンオーロラカフェ跡地、
昼休み見に行ってきました。
既に、白塗りの板で覆われていました。
画像

店舗があった場所の前を行き交う人はほとんどいませんでした。閉店のお知らせを見ている方もいませんでした。
画像

外からも見えませんでした。
画像

ガラスの内側に張り紙?
画像

どんぐりガーデンとリサとガスショップは、2月27日(土)1階(101)で新たにオープンします。
画像

ららぽーと横浜へ行く楽しみが減ってしまいました。

この記事へのコメント

too
2010年02月24日 11:46
このなかで解体作業中なんですね。
貴重なお写真をありがとうございます。
寂しくなりますが、跡地におもしろいお店ができることを願っています。
オーロラカフェのような、遠方からも足を運びたくなる店もいいのですが、やはりコンスタントに地元客を集められる店じゃないと厳しいのかもしれません。
オーロラでしか飲食していませんでしたので、ほかにどんなショップがあるのかよく知りませんが、お手頃価格のヘルシービュッフェとか、地元の方が気軽にランチに利用できるような新ショップができるといいいですね!
2010年02月24日 20:39
tooさま
コメントありがとうございました。
2月22日から毎日昼休みに通りかかっていますが、
物音は聞こえません。作業も昼休みなのかもしれません。
今日24日、業者の方?それとも清掃の方?1人が、元ムーミンオーロラカフェ入り口付近にある扉の前で、携帯電話で話をしていました。
ららぽーと横浜、プレオープンの時から立ち寄っていますが、特色のある店舗が減ってきているのが寂しく思います。
ムーミンオーロラカフェ、開店当初から立ち寄っていましたが、コンスタントに集客するのは難しかったのでしょうね。
昼休み、店の入り口横のテーブルで、生メロンジュースを飲んだことがありました。その頃はテーブルの上にメニューも置かれていました。今となっては貴重な体験でした。
私のららぽーと横浜での飲食は、オーロラと特選ダイニングのパンケーキデイズと梅蘭だけです。昼休み、食事をしてみたいのですが、時間内に職場へ戻れるか不安なのと、高価なため、しり込みしています。
ららぽーと横浜、空き店舗が10箇所くらいありますが、それぞれどんなショップが出来るのかな?楽しみです。

この記事へのトラックバック